Raspberry Pi 向け? リレー基盤 発注

ごく偶に、家で使っているルーターがハングアップします。
すでに使い始めてから 5~6は経過してますが、壊れるまでは使いたい。
でも、外出中にハングしてると何かと不便(ルーターとVPN接続とかもよくするし)。
すぐに帰れる場所ならいいけど 出張先とかじゃリセット(電源オフ オン)も出来ないし。
できなければ、家の中のネット環境が 不通になるし。

じゃ、電源制御のリレーを付ければいいと思いつきました。
幸いなことにルーターの近くには、ルーターを介していないでネットにつないである
メールサーバー用のRaspberryPiがあります。
で、オーダーしたのが

20160526.jpg

リレーからなにから 全て基板に乗って 140円程度。これとラズパイを
ジャンパーケーブルとかで つなげば完成?

で、ルーター側は

20160526-2.jpg

電源をこのコネクターで 適当なリード線で リレーを介せばできあがり。
使わなくなったら、コンセントを付ければ リモコン電源とかにも応用できるし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。